ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

 沖縄 梅雨入り!!

2012年04月29日(日曜日)
せっかくのGW・・・梅雨入りしてしまったので

雨が続いております。

どっちにしても何処行っても混雑するので遠出はしませんが

こどもの日くらいは何かしてあげたいです。

子供と言えば・・・4月より毎日幼稚園児のお弁当作りをしています。

ラブリーなタコちゃんです。



なんだか・・スカートをはかせたら可愛いかも★

素敵なGWをお過ごしくださいませ♪

Mart6月号♪

2012年04月28日(土曜日)

Mart6月号が発売になりました♪



・お弁当と一緒に! かわいいピクニック雑貨
・ニュースがいっぱい! 「麹レシピ」 がきてます!
など
でフードを担当しています

春のウキウキ楽しいピクニック企画や
手作り麹を使ったレシピも
とっても気になる新麹商品紹介も
レシピも盛りだくさんですよ〜

ぜひぜひ今月号も見てくださいね♪


再び・・・

2012年04月28日(土曜日)
GWに入りましたね〜、陽気もよくなってきたのでゆるーくダイエットを始めました


みなさんのおうちにも眠っていませんか、このDVD


そうです、ビリー隊長のビリーズブートキャンプ。

何年か(笑)眠っていたのを出してきました。

かなり疲れます

かつて割れていた腹筋を再び取り戻すべく、しばらく続けてみようと思います

あと、GWなどなど家族での外食も増える季節なので食べ過ぎにも注意ですね(笑)

でかでかガッパオ

2012年04月26日(木曜日)

息子のサッカークラブママ友達と
ランチ会♪



シャスールのサービングキャセロールで
どど〜んと
でか
でかガッパオ

フードプロセッサーで粗めにカットした鶏もも肉に
ナン
プラーとバジルをたっぷり加えて炒めた
タイ風ぷりぷり
鶏そぼろどんぶり

雑穀米とお野菜をプラスで
ちょっぴりヘルシー仕上です




食後のデザートは
アップルクラムパイ♪

紅玉とレーズンをパイ生地に敷き詰めて
シナモン香るク
ランブルをたっぷりとのせて
焼き上げました


来週からの公式戦も… 

応援とサポート
がんばるぞ〜♪

マリメッコ風な…^^?

2012年04月26日(木曜日)
ネイルサロンでジェルチェンジしてきました

今回は『マリメッコ風』で
春らしい色合いにして頂きました♡

 

いつも丁寧に丁寧に可愛いネイルを作ってくれるのは…
山形市の『adorable』さんの智サンです




マリメッコということで…
私愛用のキッチングッズもマリメッコです

 

コロネ会♪

2012年04月25日(水曜日)

幼稚園時代の仲良しママと
我が家でパンこね会



子どもたち大好きなコロネを
手ごねで作りました♪

1年ぶりの再会だったので
おしゃべりも大忙し〜




楽しくワイワイと
チョココロネ
無事完成☆

お疲れさまでした!!




焼き上がりを待ちつつ
大急ぎで
ランチタイム〜♪




デザートは
ロールケーキ☆


ああぁぁ〜
まだまだおしゃべりしたいことたくさん


また集まろうね〜♪


お花見ランチ

2012年04月23日(月曜日)
先日、お花見を兼ねて素敵なお店でランチしてきました

お相手は、Martミセスの山田こゆきちゃん。

ほとんど桜は散っていただろうなぁと思っていましたが、敷地内ではまだ咲いていてくれました。




サラダ(ドレッシングの置き方が可愛くて、真似できそうです


ウニのカルボナーラ


デザート

どれも美味しかったです


Thrush//cafe
東京都港区白金台1-1-1 八芳園
03-3443-3105

http://www.happo-en.com/


ゆったりとランチを楽しむのが私の趣味、ストレス解消のひとつです。

この後、お散歩しながら素敵なお洋服を見に出かけたのでした。

つづく・・・

ふわふわ仕上がり♪

2012年04月23日(月曜日)

Panasonic ななめドラム洗濯機
NA-VX7100
モニターレポートです♪



あいにくのお天気…

雨の日のお洗濯
どうしていますか??

乾燥機を使うとできる
しわ・縮み・黒ずみが嫌で
ずっと浴室乾燥を使っていました

そんな我が家ですが…

ななめドラムの乾燥を使い出してからは
乾燥機ヘビーユーザーに♪

しわ・縮み・黒ずみが
今のところ
ほとんど気にならない〜



タオルのふわふわ仕上がりは
晴れた日に干した時より
ふわふわホカホカで気持ちいい感じです

ついつい頬ずりしたくなりますよ〜


気になる電気代も
なんと1回…
約15円♪

これは凄い!!


しかも…
ヒートポンプ除湿乾燥で
ドラム内が熱くならないから
乾燥途中でも一時停止ボタンをピッと押せば
いつでも空けられて
薄い洋服や途中で出し入れしたい時も
とっても便利〜

乾燥や洗濯をはじめると
ロックがかかって
開けられな〜い
お洗濯終わっているのに
熱くてまだ開かな〜い
なんてことから
解放されますよ

雨の日も忙しい日も
ピッとボタン一つで
ふわふわに仕上がっちゃう嬉しさ

梅雨シーズンのお洗濯が
楽々嬉しくなりますよ〜

☆おうちクリーニング☆で衣替え

2012年04月23日(月曜日)


・パナソニック洗濯機NA-VX7100Rをモニターさせていただいてます。


今日も生憎のお天気で、なかなか春の陽気を感じることができませんね

それでもやっぱり3月後半になってからは冬物は着たくない、
主人にも着せたくないので、
の〜んびりゆっくりと衣替えをしてました。

そして昨日は




主人のダウン類を「上質おうちクリーニング」
洗ってみましたよ

えっ?ダウンも洗濯機で洗ってしまうの?と思うかもしれませんが、
この『上質おうちクリーニング』は洗濯表示が
「洗濯機洗い不可、手洗いで!」
はもちろん、
「手洗い不可、ドライクリーニングで!」のものでも洗えるんですよ!

さっそくネットに入れて、お洗濯。




お洗濯時間は38分でした。






因みに、洗剤は





セブンスジェネレーションのデリケートケアを使っています。
控えめの香りがいい感じです。


そして、お洗濯終了。

洗い上がりもほぼ型崩れしてなくてびっくり

これは衣類にしっかり当たる全方位シャワーの効果で、
洗剤液が繊維を勢いよく通過し、
生地を傷めずにやさしくしっかり洗いあげてくれるからだそうです。

これなら安心して大事なお洋服もお家で洗えちゃいます

ということで、

 「上質おうちクリーニング」

で洗うものが順番待ち状態。

お陰で今年の衣替えはクリーニングに出すものが少なくて済みました〜。

【モニターレポートVol.2】

焦った…(笑)

2012年04月23日(月曜日)
今、久しぶりにブログの更新をしようとしたら…
ログインするのに必要な
iDとパスワードをど忘れしてしまい
『忘れた方は…』のところにアドレスを入力したのに
『存在しません』って!!!

そうだ…私はMart会員じゃなかったんだ…(笑)

でも、なんとか思い出せて、今書いてます




山形は、まだ桜が咲いていません
先週、東京へフラレッスンに行った時には
もう雨で桜が散っちゃっていたのに
こちらではまだ木にはつぼみ。

不思議な感じです
明日くらいに咲くかな〜♡

主人が桜の開花をとっても楽しみにしていて
「こんなに桜が気になったことはない!年だな〜」って
しみじみ言っていました


お花見まだできないから
土曜日は家族で公園に行ってきました。
とっても気持ちの良いお天気だったな〜

 

私の必需品サングラスとお気に入りのバッグ
サングラスないと目がしょぼしょぼします

両方とも大好きなブランドKate Spadeです
 



そして、日曜日はムスメのお友達のバレエ発表会
一年生になって、お友達のバレエやピアノの発表会によく
お呼ばれして応援に行くのですが
ムスメにとっても、良い刺激になっているようです

お家に帰ってから、昨日はくるくる回っていました(笑)
バレエのまね。
私も小さい時、バレエやっていたのに、どうしてやめたんだろー?
フラに出会うためかしらてことにしておこう。


いつもお花を持って行くことが多いので…
今回はルピシアのお茶とクッキーのセットにしました
喜んでもらえたかな?
ステッカーを色々選べるので可愛いのを
それぞれのお友達に♡
お名前も入れられるみたいです!





木村妙さん

メッセージありがとうございました!
息子さんのお誕生日おめでとうございます
5歳なんですね〜!
私の37のキャンドルと違って5が可愛かったです♡
でも、私達同い年なんですよね

素敵に年を重ねましょう〜