ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

湘南でも大雪!

2012年02月29日(水曜日)
この辺では珍しく、今回の雪は5センチ位積もりましたよ


雪が降ると四駆の車がほしくなります


インフルエンザでお休み中の娘が雪遊びをしたいと騒いでいました





そして、やっとお雛様を飾りました

自宅撮影があったので、それが終わってから・・・と思っていたらかなり遅くなっちゃいました。





市松人形も持っているのですが、子供達が「目が合うと恐い」と言うので今年も出さずに終わりそうです

☆お気に入りのオイル☆

2012年02月29日(水曜日)



みなさん、オイルケアしてますか?

爪の保湿にはハンドクリームだけではなく
オイルが必須なんですよー。

とか言ってる私も怠る時がありますが…。

結果、ささくれができたり、爪の周りが荒れてきて
おまけにジェルネイルも剥離してくる最悪な結果になるんですが。


使い終わる度に
あれこれ使ってみましたが
やっぱり個人的にはこれがいいです!




『CUCCIO』



ハケではなく、スポイトになっています。

すっごく伸びがよくて、保湿力もバッチリなので
オススメです!



そうそう、いつもネイルチェンジをするとアップしてましたが、
前回、今回と忘れてしまいました

今回は先日着たお着物の小物の色に合わせて
赤のフレンチにシルバーラメでラインを引いてもらいました。

滅多に赤ネイルはしないので
新鮮ですが、
そろそろ春を感じたく。
パステルカラーにしたい気分です。

落雁

2012年02月28日(火曜日)
落雁を作りました♪



上白糖と上南粉、みじん粉を混ぜ合わせて
型にはめて作
る落雁

型からコロンッととれる瞬間が
ワクワクドキドキなんだ
か嬉しく楽しくて
ついつい没頭…
 
ずいぶん小さな喜びですが…笑





クチナシの天然色素で色づけした菊
ゆかりを入れた梅
抹茶で緑にした葉っぱ♪

落雁は型さえあれば
とっても簡単
 
自分好みの食材をプラスして
ふんわり優しい味に仕上が
りますよ〜

熱い濃いお茶とともに…

ふぅぅぅう、ひと休み一休み

電球変えてみました

2012年02月26日(日曜日)

先日、リビングのレイアウト変更をしたら、
照明も変えたくなって、あれこれ吟味した結果
シンプルな感じの吊り下げタイプに変更しました。






そして、普通のLED電球をつけていたのですが
主人のリクエストにより
こちらに変えることに。






トライテラス

です。

最初はう〜ん、どうでしょうか。。。と
あまり賛成ではなかったのですが、
付けてみたら思ったよりもキレイで気に入りました

素敵な雑貨みつけた!その2

2012年02月24日(金曜日)
展示会で見つけたカワイイ素敵な雑貨をご紹介します

ベルギー生まれのお風呂のコスメアイテムショップ

DE LAURER-デラルーア-

実店舗はまだないのですが、マルイ横浜店の期間限定ショップに行ってきました


イランイラン、ストロベリー、せっけんの香りなどなど、イイ香り〜なかわいいお風呂コスメアイテムがいっぱい。

バスソルトやバスシュガーなんていう珍しいものも



マフィンのような↓こちらは入浴剤で、3回使えます



↓こちらのせっけんもパッケージがカワイイでしょ




入浴剤と石けんを買ってみました。
入浴剤はスポンジと一緒にラッピングしてもらったので、お友達にプチプレゼントしようかな



株式会社メイクアップさんがまだ輸入を始めたばかりの商品とのこと。

扱い店舗が増えるといいなぁ〜

キッザニア

2012年02月24日(金曜日)

ずっと行ってみたかったキッザニアへ行ってきました


ハイチュウ、モスバーガー、警察、カメラマン、絵具屋さん。いろんな職業体験ができて子供は大興奮!!


ハイチュウでは、箱の製造者名に子供の名前を入れてくれて感激〜

モスバーガーはあの制服を着てハンバーガーが作れます。

警察は6人1組になりみんなで与えられた事件を解決する為に街へ聞き込み調査に行ったり、カメラマンはカメラ片手に街へ写真を撮りに。

絵具屋さんでは自分の好きな色5色を選んでチューブに入れオリジナル絵具セットが作れます




久しぶりの更新

2012年02月23日(木曜日)
2月はホントにいろんなことがありました。

30数年ぶりの大雪だという日の朝
主人の母の容態が悪化したとの連絡を受け
主人とムスメと大阪へ急ぎ
数日後に義母は天国へ旅立ちました。

最後まで周りの人を笑顔にしてくれる
明るく楽しい義母でした。


一週間の大阪滞在の後、山形に帰って来たら
ムスメが水疱瘡に罹ってました
ワクチンを打っていたので、軽症で済んだものの
また一週間学校をお休みし…


元気になったと思ったら
19日はムスメのヒップホップの発表会
ステージママがんばってきました



県民会館1500人の前で堂々と踊れて
本人も大満足だったようです



去年は私とはぐれて泣いていたのに
今年は早着替えも自分で済ませ
たくさんの衣装や小物も自分の物の管理もしっかりできていました!

なので、楽屋で余裕のこのポーズ

あこがれのお姉さん達に色んなことを
たくさん教えてもらって
ダンス以外にも得ているものの多さに感激した
今年の発表会でした





Lady GagaやK-Pop、AKBのナンバーで
3演目踊りました

ちなみにムスメと私は、去年の秋から
K-Popの2NE1の大ファンです

お友達もたくさ〜ん応援に駆けつけてくれて
ムスメもとっても嬉しかったようです

お花やプレゼントも、たくさんありがとうございました!!!



そして…次は私の番!

明後日、東京で舞台です
2月は忙しい合間をぬって東京へレッスンへも行きました!
9曲!がんばってきます!!!

ヌテラロール♪

2012年02月22日(水曜日)

ヘーゼルナッツの香ばしさたっぷりな
甘〜いチョコレートスプレッド
ヌテラを
パン生地でクルクル巻いて
ヌテラロールを作りました♪



焼いているオーブンの中から
ぷぅぅぅぅ〜んと
甘い誘惑
 
うぅぅぅ〜ん
いい香り


オーブンで焼くことで
ヌテラがさらに香ばしく
美味しく
なりますよ〜

疲れた時は…
甘い物が恋しく美味しく感じますね♪

☆久しぶりのパン作り☆

2012年02月22日(水曜日)



お料理教室に行ってきました。

今回参加したのは
『手作りパンでカフェ風ランチ』というコース。

メニューは
●チョコとナッツのカンパーニュ(ココア生地)
●鶏肉のソテーレモン風味
●いちごのクリーミープリン
です。

ここのところホームベーカリーに頼ってばかりなので
久しぶりにパンを生地からこねこねして作りました。






一番手前が私が作ったパンで
他のは同じグループになった方のです。

同じ材料を使ってるのに
それぞれ違った顔になる。
それも楽しいですよね




そして、お料理教室と言えば
エプロン

何気に参加している方のエプロンをチェックしてしまう私がいます。

そんな私の今一番お気に入りはこちら




COQUINE(コキーヌ)のです。


私は背が高い方なので
エプロンは自分の身長に合わせて調節できるように
首の部分がリボンタイプのを選びます。

このコキーヌのエプロン、
見た目も可愛いですが
つけるともっと可愛いんですよ〜。

とってもオススメです☆

でかでかサンド

2012年02月20日(月曜日)

バケットを焼いて
1本丸ごと…



アルファルファとツナの
でかでかサンドを作りました♪

アルファルファは
ビタミンやカリウム
食物繊維がたっ
ぷり☆

独特な風味とシャキシャキ感を楽しみながら
モリモリ食
べて
お肌も身体もリフレッシュ〜