ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

☆持寄り新年会☆

2012年01月31日(火曜日)



日頃から仲良くさせていただいている
石川さんのブログにもありますが
先日、我が家で新年会をしました

お料理は各自持ち寄りで〜

私は簡単なお料理2品と
那須にあるお気に入りのパン屋さんから
パンをお取り寄せしました。



これはミステリーボックスというもので
中身はお店にお任せ、
届くまでのお楽しみなんです。

でも、こちらのお店のパンはどれも美味しいので
ハズレなし!!



今回届いたのはこんな感じの詰め合わせでした。

もちろん、冷凍保存できるものもあるので
慌てて食べる必要もなしです。



そして、少し前に誕生日だった私に
ケーキまで用意してくれていました〜



美味しい〜

とっても嬉しかったです♪

また1つ年をとりましたが
今まで以上に努力して
少しでも若さをキープしたいと思います。

Mart3月号♪

2012年01月29日(日曜日)
Mart3月号が発売になりました♪


生田智子さん・中島はるみさんが試してみました!
話題の使えて楽しい「キッチングッズ」

でフードコーディネートを担当しています

生田さんも、はるみさんも初めてお会いしましたが
とっても気さくで素敵で
とっても楽しい撮影日でした

ぜひぜひMart3月号も見てみてくださいね〜

あったかハンバーグ追加!

2012年01月28日(土曜日)
1月26日のあったかハンバーグ

簡単に作り方書きましたが

オーブンに入れる際には耐熱容器に入れて

アルミホイルをしっかりかぶせて焼きましょう♪

大事なポイント忘れてました〜★す み ま み ませ〜ん!!

Martミセスと新年会

2012年01月28日(土曜日)
久しぶりの更新です

インフルエンザが少しずつ流行りだしていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

ここ最近は、お仕事の関係で中学校や高校に行って特別授業をしたりして、慌しくしていました

そんな中、仲良しのMartミセス達と新年会をしましたよ〜

今回、山田さん宅におじゃましました。

Mart誌面にも度々登場している、キレイですっきりしているお部屋に、お友達とうっとりしていました。

そして、ワンちゃん達ともご対面〜



ラグマットと同化・・・かわいくて癒されました

ノンアルコールビールで乾杯

お料理は持ち寄って、気軽なランチ




私は、圧力鍋で作った「和牛スジ肉ビーフシチュー」を持っていきました



山田さんのお誕生日もお祝いできて、短い時間でしたが楽しいひとときでした

今回、都合が悪かったお友達も居たので、また持ち寄りランチしたいです

あったかハンバーグ♪

2012年01月26日(木曜日)


あっという間に1月も末。

内地はとても寒いみたいですね。

沖縄も意外に寒いです。。。

っていっても比べ物にならないと思いますが。。。



私の主催する野菜ソムリエ認定料理教室 HEARTY PARTYでは

寒〜い冬にいただきたい「あったかハンバーグ♪」

オーブンで仕上げるのでふっくらと仕上がります。

焦げ目がつくまで両面焼いたら

200度のオーブンで15分位焼きます。

高速ガスオーブンなら7分〜8分。

ま〜さんど〜♪

沖縄の冬は短いです。(寒がりの私には嬉しい)

もう桜が咲いているんですよ〜★

明日にでも写真撮ってきますね♪

banana bread

2012年01月25日(水曜日)

バナナと胡桃が入った
バナナブレッドが焼き上がりました




買ってきたバナナを
食べずにグッと数日我慢して・・・

皮を剥くとプ〜ンと
甘〜い熟成された香りが漂うぐらいま

黒く熟成したら
ちょうど食べ頃使い頃

バナナの甘〜い香りに包まれながら
熟成バナナをたっぷ
り生地に練り込みます

作っている時も
焼いている時も
焼き上がって食べてい
る時も。。
完熟バナナの甘い香りに包まれます

たっぷりバナナと胡桃のほかに
プレーンヨーグルトやて
んさい糖がはいった
油も使わない
シンプルでとってもヘ
ルシーなパンです♪

ありがちですが。

2012年01月25日(水曜日)
年末からずっと行きそびれてた美容院。

やっと行ってきました。
久しぶりに調子のって染めたりして(^ ^)




それにしても、悩んだ!し、まだ悩む!


若い時から、伸ばしたり切ったり、コロコロ髪形を変えてきましたが、今だに何がベストなのか分からないままですねん。(−_−;)

数年前までショートカットが定番でしたが、あんまり歳いって長いのもどうかなー。とか、考えると、最後に伸ばそうかなとか、でも、長いとジャマですぐ結んじゃうし、そうなると所帯染みた感じになっちゃってヤダな。とか、、、



揺れる乙女心(←どーでもいいか)

今回はとりあえずこの先どちらでも行きやすいように、おまかせでボブにしました。


なんかヘアカタ見てても、カワイコちゃん(死語?)ばっかり目がいって、似合うかどうかわかんないし、テレビ番組の変身コーナーみたいに、だれかに一番似合うスタイリングしてほしー!

あ、ドン小西さん以外で(爆)


とにかく、この悩みはまだまだ続きそうです。。。ϵ( 'Θ' )϶

☆ロシア料理☆

2012年01月24日(火曜日)


外は雪が降ったりやんだりですが、
お料理教室に行ってきました。

今日は☆ロシア料理☆

メニューは
●ボルシチ
●キャベツの和え物
●ロシア風ポテトサラダ
●パスハ(ロシア風チーズケーキ)

でした。

ボルチシって野菜ごろごろのものだと思ってましたが
違うんですね。

先生曰く、野菜は千切りとのことでした。




ところでみなさん、ビーツって使われます?

私、初めて使ったんですが
ちょっと土くさいというか、
癖があるかな?と。

でも、出来上がったら気にならず、
美味しかったです♪

色もキレイですしねっ。






ボリューム満点。

お腹いっぱいです(笑)

食べてばかりではなく、
実践しなくちゃですね!

刺激☆

2012年01月23日(月曜日)
週末、東京へレッスンに行っていました
雪やみぞれがちらほら降っていましたね

1、2ヶ月に一度、定元美幸先生のフラレッスンを受けるために
上京する生活を3年以上続けています。

大きな舞台やショーに出演させて頂く時は
それまで山形で一人、練習しているわけですが
とても寂しくなってやる気がなくなったり
モチベーションがどうしても上がらなくなったりしてしまうこともあります

実は、最近もフラに対する気持ちがこんな→でした

ですがですがですが〜!!!

週末、東京へ重い足取りで行ってスタジオへ入ったら
みんなが「ありさちゃん!久しぶり〜!」と
温かく迎えてくれ

また、レッスンが始まると、数十人いる一人ひとりが
キラキラキラキラ輝いていて
真剣にレッスンする表情はホントに美しかったんです

鏡に一緒に映る姿を見ながら踊って
「私も!!!」っと一生懸命になりました

本当に本当にみんなキレイだったな〜
一人ひとりに見習うべき点があって
オーラがあって、見とれてしまいました



やっぱり刺激を受けるっていうことは
大切なことなんですね。

あんな仲間がいて、切磋琢磨できて
感謝しないとな〜としみじみ思いました。


帰りの新幹線では一人お疲れさま会をしました
最終の一つ前のつばさだったからか
そこここで缶ビールを開けるプシュー!って音が鳴り
私も(笑)
思わず小さくプハ〜!!!と息が漏れた自分に驚いた夜でした

 

おいしかった〜


私が所属しているハーラウのホイケ(発表会)が来月あります!
Halau Hula 'O Ka Malamalama O Ka La
2月25日 ルネ小平大ホール

Aaron J Saraはじめハワイからもたくさんのゲストが来られます
私もたくさん衣装を着替えて踊ります!

kate spade

2012年01月22日(日曜日)
今週は少し雪が降ったり雨続きで寒いですね

まだインフルエンザなど周りでは流行っていませんが、引き続き気をつけなくては


さて、先日友人宅にお邪魔したついでに、近くにアウトレットモールがあったので立ち寄りました


kate spadeで、運気が良くなりそうなゴールドの名刺入れを発見

中がピンク色なので派手かなぁとは思いましたが、そこはkate spade。

下品にはならず、品良く見えましたので購入しました

バッグの中でもすぐ見つかりそうな色です(笑)



今年もたくさんの素敵な出会いがあることを期待して・・・