ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

☆コストコヘ☆

2011年12月30日(金曜日)



今日は今年最後のお買い物ということで
久しぶりにコストコへ行ってきました

予想はしていたものの、10時少し過ぎに着いたら
すでに駐車場の入るのに待ち状態・・・。

普段は調味料や冷凍食品を中心に買うのですが、
今回は欲しかったものに出合えたので珍しく
雑貨を買いました


ル・クルーゼのレクタンギュラー・ディッシュ19cm×4個セット

色はジェイドという緑です。


そして、もうひとつは
ご存知の方も多いと思いますが、
antibac2Kのマジックカプセル2個セット。





ソリューションも8個ついてます。

このカプセルで除菌、消臭と同時にソリューションによって香りが
放たれるんです。

発売当初すごく気になっていてチェックしていたのですが、
欲しい熱が冷めた今になって運命の再開をした気分です(笑)

1個は玄関に。




もう1個は洗面所に置こうかと考え中です。


さて、お買い物も、一応 大掃除も済んだので
明日からお友達宅へ行ってきます

なので、これが年内最後の更新となります。

みなさん、よいお年を〜。

イケアとコストコへ・・・

2011年12月29日(木曜日)

年末押し迫ってきましたがみなさんいかがお過ごしですが?


私は、大掃除もそっちのけでイケアとコストコ座間店に行ってきました


イケアは行く度に欲しいものが増えて困ります(笑)


今回は家具などの大物は我慢して、クッションやBOX類など小物を中心に買ってきました。


そして、オープンしたばかりのコストコ座間では、子供や主人のリクエスト中心にお買物をしましたよ





写真の他にはキッチンペーパー・ドリトスのクレイジーソルト味・ポテトチップスを買いました

とても混んでいて商品をゆっくり見られなかったので、次回は年明けの平日を狙って行こうと思います。


さて、今年、特に後半は、ミセスブログの開始など新しい事を始めたり、新しい出会いや発見がたくさんあった年でした

これも周りの皆さんあってのこと。

私に関わる全ての人に感謝です


残り僅かですが、みなさん良いお年を

♪クリパ♪

2011年12月29日(木曜日)

みなさんはクリスマスどのようにお過ごしでしたか?


先日ブログでご紹介したスーパーウーマンCちゃんのお家でクリスマスパーティーをしました

お家全体がクリスマスムードいっぱいで、とても素敵でした!!
テーブルコーディネートやお料理にもCちゃんならではの可愛いアイディアがいっぱい




ナプキンとお皿の上にはお手製のネームプレートが・・・




私は白パンと全粒粉のパンを焼いていきました




ブロッコリーとプチトマトでかわいいツリー!




ほうれん草のムースの上にはツリー型にカットされたきゅうりが・・・
私はこれでノックアウトです(笑)可愛過ぎ〜




今日で年内最後のブログになります。

今年も一年お世話になりました☆

来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします!


それでは、皆様素敵な年末年始をお過ごしください。

Mart2月号♪

2011年12月28日(水曜日)

Mart2月号が発売になりました♪



・「パルスイート」で嬉しい「ヘルシーおめざ」
・ブームです!「朝コン」
・ほたて+地元食材はこんなにマッチします!
・決定!簡単&おいしい4大定番「缶詰レシピ」

でフードを担当しています

今月号もぜひぜひ見てみてくださいね〜


昨日の撮影で
無事仕事納めとなりました♪

来年もよろしくお願いいたします!!

サンタさ〜ん♪

2011年12月27日(火曜日)


クリスマス終わっちゃいましたね〜

最近は私にサンタさんがこないのは何故かしら???



みなさんそれぞれ楽しい思い出ができたことでしょうね。

サンタさんに会いたかったのに〜と

それはそれは悔しがっていた子供達。

そして26日に速攻ツリーをしまいました。

すぐにしまわないと面等になって延び延びになってしまうので。。。

そして次はお正月の「お飾り」ですね。

沖縄ではあまりお雑煮やコテコテのおせち料理って食べないので

ちょこっとだけお正月気分になるお料理を作ろうかな〜と思っています。

それではみなさん。大掃除やら色々残ってらっしゃるかも知れませんが

残りの2011年。風邪などひかないようにお過ごしくださいね★

良いお年を〜♪

残りあと5日

2011年12月27日(火曜日)
あと5日で今年も終わりですね

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います
私達も、外は雪でしたが
家族であたたかなクリスマスを過ごしました

ムスメには今年もサンタさんがやってきて
ムスメからは、パパとママに心のこもった手作りプレゼント
主人からも、サプライズで素敵な贈り物をもらいました



ムスメのイニシャル’M’です☆
主人が私にプレゼントを渡した時、一番嬉しそうだったのは
ムスメでした(笑)
パパとママが仲が良いのは
ムスメへの一番のプレゼントなのかも知れませんね


ところで、山形はすっかり雪化粧です



ムスメはスケート教室で頑張りました!!!
年明けにはスキー教室が待っています




フラも踊り納め
生徒さん達からは素敵なお歳暮も頂き…



ゴディバやらどら焼きやら
好物を食べまくって、お正月のご馳走を待たずして
すでに体重オーバーです


そして、今日はネイルサロンで
今年最後のジェルチェンジをしてきました



見えづらいでしょうか?
雪の結晶です☆
いつもセンスの良いネイルを丁寧に丁寧に
仕上げてくれるadorableさん
今年もありがとう
山形の方にオススメです


さあ、明日は帰省の準備をしなきゃ〜
仙台空港から、大阪へ飛びま〜す
(どうして飛行機の絵文字がなくて、ロケットがあるんだ?)

☆今年最後のネイル☆

2011年12月26日(月曜日)



先週、今年最後のネイルに行ってきました。

今回は黒のフレンチにホログラムでドットに
してもらいました。



ここ最近、スクエアだった爪の形も
デザインに合わせてオーバルに変更。



黒のネイルって抵抗ある方多いと思いますが、
このぐらいなら手も引き締まって見えるし、
意外とエレガントな感じなのでオススメですよ〜


☆ Merry Christmas ☆

2011年12月24日(土曜日)


I wish you a Merry Christmas !!!


冬休みに入りました。

2011年12月23日(金曜日)
今日から子供達が冬休みに入りました

二学期も頑張ったね〜インフルエンザ予防接種も何とか年内に終わったね〜ということで、家族で焼肉忘年会しました




今週末はクリスマスですね
子供にとってはプレゼント祭り(笑)

ママサンタが色々な人からのプレゼント手配を一手に引きうけて頑張りました

クリスマスの食事は何を作ろうかなぁ・・・

パパが平日休みなのでここ数年は揃ってお祝いが難しい状態

子供達と相談して楽しく過ごそうと思います

みなさまも楽しいクリスマスを

牛もつ味噌煮込み

2011年12月22日(木曜日)

牛もつの味噌煮込みができました♪



牛もつと
こんにゃく、にんじん、大根を
鰹だし汁、自家製味噌、砂糖、みりんで
コトコト煮て完成
です♪

味噌はね。。
チリに住んでいる頃から
手作り味噌を始めて
毎年だいたい8Kgほどの味噌を仕込んでます

意外と簡単で
結構楽しいですよ〜