ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

12年目

2011年10月31日(月曜日)
先日11回目の結婚記念日を迎え
私と夫の結婚生活も12年目に突入しました
(絵文字はでも、何ももらってはいません

山形の串カツ屋さんに連れて行ってくれました



夫の顔隠してますが…(笑)



季節のお野菜や、柔らかい豚肉
牡蠣とかサーモンとかの海鮮
お豆腐やトマトも美味しかったです

途中で出てくるこれは!!!



山形名物の『だし』です〜
自分で作ったのより断然美味しかった…

この日の朝
ネイルサロンへ行っていたのですが
ネイリストさんがここのお店の
『子持ち昆布』の串カツが一番美味しい!!!と
言っていたのですが〜〜〜

ホントでしたうまし!!!

今回のネイルです。シックに

韓国もとい新大久保へ・・・(お土産編)

2011年10月31日(月曜日)
前回の「韓国へ行った気分になれる」新大久保レポの続き。
今日はお土産編


サムギョプサルでお腹がいっぱいになった後は、先輩オススメの食品やスターのグッズを探しにいくつかお店に入りました。

食事をしたすぐ隣りの「ソウル市場」では、韓国のだし「牛肉ダシダ」冷凍サムゲタン



写真がないですが牛肉ダシダはCJのもの。わかめスープや炒め物に使うととっても美味しいだしの素。
大象(デサン)のカムチミという同じようなだしの素も使っていますが、どちらも顆粒で個包装。手軽で美味しいのが何よりありがたいです


冷凍サムゲタンは、丸鶏の半身入り。ニンニクが効いていて美味しくって、子供達が気にいってしまい、一袋では足りなかったです(笑)


駅から少し離れたところにある2階建ての大きなショップには、色々なスターグッズがありましたよ

そして、私は韓国語の練習帳を買ってみました
「サインしてください」とか、ちょっとした文章も練習できます(笑)

表紙が何種類もあって、好きなスターのものを選びました
子供達も大好きな超新星


おまけでシールをゲット

そして、Martでも度々登場している韓国コスメも見逃せない

ということで、エチュードハウスのパッケージが可愛いアイマスクを買いました



使ったらまた感想などアップしますね

長くなっちゃったので、「おやつ編」につづく〜

Mart12月号♪

2011年10月29日(土曜日)


Mart12月号発売です


サラダクラブで作る
「ごちそうサラダ」でおもてなし

パルシステムでお買い物上手!

のフード担当しています☆


今月号もぜひ見てみてくださいね〜


Pan Pacific Hula Exhibition 2011

2011年10月28日(金曜日)
23日(日)Pan Pacific Hula Exhibition 2011に
定元先生とフラシスター達と共に出演させて頂きました!



私達Halau Hula 'O Ka Malamalama O Ka Laは
ロバートカジメロさんのピアノの生演奏と生歌で
'Kuhio Beach'を踊りました

楽屋では、ハワイから駆けつけてくれた
クムフラuncle Jamesが
私達一人ひとりの髪のセットからレイなどの装飾を着けることまで
額に汗をしながらお世話してくださいました。

定元先生とuncle Jamesの作り上げられた
kuhio beachを、大好きな仲間達とあの舞台で踊れたことは
本当に感激でした

uncleは「まるで人魚が海の中でフラを踊っているようだったよ!」と
楽屋に戻った私達に賞賛の言葉とハグをくれ
みんな涙腺が緩いお年頃になったのか
周りのフラシスターも泣いているので
私ももらい泣き→ホント泣きしてしまいました

三つ編み12本して始発新幹線で東京行って良かった
キャップとサングラスで怪しかったけど良かった



私の自慢のフラシスターズです
(前の右が私です



定元美幸先生とKumu Hula James Dela Cruzlと一緒に

終演後、最終新幹線に間に合わなかった私は
新宿23時半に出発の夜行バスで山形へ帰ることに!!!

それまでの時間、先生方のお泊まりになっていた
ヒルトンのお部屋へお邪魔し…



パンパシの余韻に浸りました。。。
写真右は、当日本当にお世話になったチカ先生です


3月の地震と津波に心を痛め
先月仙台へ行って、被災地を周りチャリティーコンサートを
開いたというuncle James...
'I felt guilty about going back to Hawaii...'
私も同じように感じていたので
uncleと話していてまた涙が出て来ました。
宮城の閖上に行って、レイを置いて来たのだそうです。


さて、夜行バスで爆睡した私は早朝5時に山形駅で降ろされ
シャワーを浴びて、ムスメを学校へ送り出しました
その後、お布団へ行ったことは覚えていますが…

始発新幹線に乗る為に朝、駅まで送ってくれ
早朝5時に駅まで迎えに来てくれたダンナさん。

お昼寝から起きてキッチンに行ったら
私の好きなチョコと’ゆっくり休んでね’のメモ。

今日は、ダンナさんとの11回目の結婚記念日です

すばらしい仲間に出会えたこと
フラに出会えたこと
私のムスメが彼女で
私のダンナさんがあの人であること

本当に感謝です

韓国へ・・・(食事編)

2011年10月27日(木曜日)
韓国へ・・・

行った気分になれるという場所、「新大久保」に行ってきました

今まで見た韓国ドラマは50作品以上、K-POPも大好きな私がなぜ今まで行かなかったのか不思議。

数ヶ月前にお誘いがあった時も都合がつかなかったので、ようやく行くことができました。

週末の昼間に行ったのですが人でいっぱい

とりあえず、混む前にランチということで入ったお店が

「韓サラン」別館
(韓流スターが多く訪れるのは本館の方かな)

サムギョプサルのセットを3人前注文したら・・・

生野菜(ニンニクも生でした)・小鉢がたくさん、ごはん、



ネギサラダ、みそ、スープが出てきてさぁ大変




こんな感じでお肉を焼いてもらって、店員さんが切ってくれます。
一人当たり分厚いお肉が二枚も



お味の方は・・・

チェゴ〜(最高!!!)

美味しかったですよ〜
キムチはそれほど辛くなかったです。

結構な量なので四人で三人前の注文でちょうど良かったです

新大久保にはたくさんお店があるので、次は他にも行ってみたいなぁ。

おやつ編・お土産編につづく・・・

☆フォトブック☆

2011年10月26日(水曜日)



先日行った旅行は、ほとんどの手配をお友達ファミリーがしてくれたので
そのお礼にフォトブックを作ってみました




今朝 出来上がったばかり!

主人にも内緒で作ったのでビックリしてました。

もちろん、思い出に我が家にも同じものを注文。

旅行中はフォトブックを作ろうなんて思ってなかったので、
そんなに沢山写真を撮っていたわけではなかったのですが、
作り出すと少ないながらも撮った写真はできるだけ沢山載せたくなってくるもんですね(笑)

変な表情してたり、どっか向いてたりしてても
それはそれでいい思い出!

ということで、専用のソフトをパソコンにダウンロードして
自分でレイアウトも作れるタイプにしました。




センスはどうであれ、私、こういう作業好きなんです

なので過去に一緒に行った旅行のデーターも引っ張りだして
作ろうかしら?なんて思っちゃいました。


お値段もお手頃なのでオススメですよ!!

これからラッピングして
お友達に届けたいと思います〜。

久々に♪

2011年10月25日(火曜日)


お友だちから頼まれて、バースデーケーキを作りました!

「(出産後の)こんな時期にごめんね!娘がどうしてもと、、、」 と、
リクエストされたのはハートのケーキ(*^_^*)

二段にして、ラブリーにしてみました!

ストロベリーシロップで生クリームを泡立て、ピンクのクリームです。

クリームの色を変えるだけで、キュートになるからオススメです。

スポンジも、軽い仕上がりにこだわっているので、 砂糖はグラニュー糖で、
小麦粉の一部を片栗粉にしたり、 バターではなく、牛乳とサラダ油を入れたりしてます。

手作りならではの、卵が感じられるスポンジも大好評ですo(^o^)o

バースデーケーキは達成感があるから、大好き!

いい気分転換になりました!

Happy Halloween!!

2011年10月25日(火曜日)


ちょっぴり早いけど…


今年もお家でハロウィンパーティー


パンプキンタルトやムースなどなど

楽しみながらいろいろ作りました


この時期は、大人もなんだかワクワクしちゃいますね♪♪


Happy Halloween!


運動会のお弁当♪

2011年10月22日(土曜日)


沖縄の運動会は9月から10月。

県外はどうなんでしょうかね〜10月は多少は涼しいけど

9月はかなり危険な暑さです。

こちらは5歳の保育園児の運動会弁当です。

おかずは全部前日に作ってお弁当箱に詰めちゃいます。

当日はおにぎりを作るのみ。

当日の朝起きてすぐに冷蔵庫から出します。

全く問題なく美味しくいただけますよ〜だから私は早起きしません(笑)

これから運動会のママ達。

早起きしすぎて当日ばてないようにねしてくださいね♪

ヘルシー夜食☆とろろ昆布茶漬け

2011年10月20日(木曜日)

お夜食にピッタリ♪

とろろ昆布茶漬け



とろろ昆布はね…

中性脂肪の上昇を抑制したり
カルシウムたっぷりで
骨粗鬆症にもストレス解消にも効果的
更年期障害にもいいそうですよ〜

レンコンはね…

スライスして

ビストロのグリル皿に並べて

自動メニューの揚げ物コース
でカリカリに焼き揚げました♪


揚げ物はビストロ任せで

楽々しかもヘルシ〜♪♪


とろろ昆布と
クコの実やカリカリレンコンをトッピングして
だし汁をかければ完成〜


疲れた体とちょいと減った小腹を満たしつつ
体に優しい嬉しいお夜食


朝までぐっすりおやすみなさ〜い☆