ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

景井愛実さん

日々の生活を、リーズナブルで可愛い掘り出し物で自分なりにアレンジするのが楽しみ。 4世代同居で、嫁修行の真っ最中です!

<<前の記事 次の記事>>

連休おすすめおでかけ《1》

2014年11月21日(金曜日)

今週末は連休ですね!
ということで、先日「二本松の菊人形」を見に行ってきましたのでご紹介いたします♬


ずっとひぃおばぁちゃんにリクエストされていた「二本松の菊人形」。
私自身も震災前に一度だけ行ったことがあってずっと気になっていたので、ひぃおばぁちゃんと子供たちを連れて訪れてきました(^^)





二本松市は福島県の県北にあり、菊は市の花にも指定されています。
毎年美しい手の込んだ菊の作品が沢山展示されて、会場はそんなに広いわけではないと思いますが見ごたえ十分です。

そしてこの方は、大河ドラマ人気の八重さん・・・?じゃなく智恵子さん・・・?
あれ?あれ?

ま、そんなところも福島らしい感じです(^-^;


紅葉もちょうど見頃で、菊の華やかさと紅葉の趣がよくマッチしてきれいでした!




画像からまるで香りが漂ってきそうなくらい沢山ですが、意外と菊の匂いはほとんど気になりませんでした♪








ゆるキャラの「菊松くん」にも!娘が最近ゆるキャラにはまっております。
この時も帰りの駐車場まで行って思い出したらしく、会わずに帰れない〜となってお城の階段を往復しました〜泣


そんな私もテンション上がって一緒に♡
・・・サイズ感とバランスと・・・なんだかゆるキャラ体系な私




イベントはちょうど連休の最終日24日です!
ぜひお近くにいらしたらおすすめなのでお立ち寄りください〜(^^)

中にはミニミニふれあい動物園もあって子供たちも飽きずに楽しむことができました。
(ここで時間をとられるので午前中からをおすすめします



そして次の記事では、同じエリアのCAFEなどもご紹介しますので、よかったら一緒にチェックしてみてくださいね
<<前の記事 次の記事>>