ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

景井愛実さん

日々の生活を、リーズナブルで可愛い掘り出し物で自分なりにアレンジするのが楽しみ。 4世代同居で、嫁修行の真っ最中です!

<<前の記事 次の記事>>

初☆ポーセラーツ

2014年11月19日(水曜日)
こんにちは!

本格的に寒くなってきて、福島の吾妻にも雪が二回積もりました。三回積もると麓にも・・・なんて言われているのでそろそろかな(^^)



先日、初めてのポーセラーツを体験してきました!






小物入れとティカップのプレートはお友達の作品!
いつもセンスがツボなのでお買取りしたくなります





専用のシールを張って自分だけのオリジナルの食器が作り♪
他にもお皿やコップもあって困りました(笑)
私はこういうの始めるとかなりこだわりはじめてしまって、なかなか手が進みません
でも本当に魅力的なシールもたくさんあるので、じっくりお友達にデザインを相談してもらいながら完成してきました(^^)




今回は「子供を連れてもlessonに参加してみたい〜」ということで、サロンとかではなく福島市にある市に保存された「旧佐久間邸」という古民家に先生がきて教えて頂きました。




昔ながらの趣ある日本家屋。
お庭も素晴らしく手入れが行き届いています。
中には囲炉裏があったり縁側があったり、とても懐かしく温かさがありました。
そんな空間にいるだけで落ち着いて癒されましたよー(^^)















市の持ち物なので、無料で見学できます。
そして誰でも借りることができて、いろんなイベントが開催されているそう!
一月には見事な雛飾りやつるし雛も見れるとのことで、楽しみです


ポーセラーツもまたやりたいし、ここにも遊びに来たいな〜♡

<<前の記事 次の記事>>