Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
Mart Community Blog
「ボーダークラッチバッグ」スマホで見られるつくり方動画!
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
2014年11月

Mart1月号発売です!

新発売
2014年11月28日(金曜日)

今月号の大特集は「『家のなかの生活感』なくしてしまうテクニック」
読者の皆さんが、お部屋やキッチンの生活感をなくす方法を
教えてくれています!

「DEAN & DELUCAとスターバックス」は年末パーティのお手本に、
話題の「エッグスラットとポップオーバー」は朝食の参考に

そして、「ロゴ雑貨」や「スウェット」のお出かけスタイル、着たい服から
考える「手づくりアクセ」など、読み応えたっぷりです

ゲストはシンプルに招きたい
「家のなかの生活感」
なくしてしまうテクニック

突然の来客にも慌てないいつも綺麗に片付いた家が理想だけれど、
あふれかえるおもちゃやごちゃごちゃしているキッチン等、現実は
なかなかそうはいかないもの。
何かと人を招くことの増えるこの季節、生活感をなくすために
みんなはどんなことをしているの? 
明日からマネできるアイデア満載です。
サプライズを演出しよう
「年末パーティ」のお手本は
DEAN & DELUCAとスターバックス

Mart読者の心を掴んで離さない都会的で洗練されたDEAN & DELUCAと、
ゆったり寛げる雰囲気のスターバックス。それにインスパイアされ、
持ち寄りパーティで上手にその素敵なエッセンスを取り入れている
皆さんに、ちょっと素敵なこだわりアイデアを教えてもらいました。
クリスマスなどの、楽しい年末パーティの参考に是非どうぞ!
スムージーやグラノーラの次は?
「美味しい朝食」の流行
エッグスラット・ポップオーバー

一日の始まりはステキにスタートしたいもの。
そこで、ロサンゼルスで流行中のエッグスラットや、カフェでも
取り扱いが増えてきたポップオーバーを毎日の朝食に取り入れて
みませんか? 今回は人気カフェ&レストランにつくり方を聞きました。
いままでの卵料理やパンとチェンジするだけで、おしゃれな朝時間が
実現します!
バッグからインテリアまで
あるだけで前向きになれる
「ハッピーロゴ雑貨」

今やSHOPはたくさんのロゴ雑貨であふれています。読者のみなさんに
その魅力を聞いたところ「ロゴを見ていると元気をもらえる!」
というのが共通のキーワード。幸せ気分のロゴ、流行の海系ロゴ、曜日、
都市名からカフェロゴ雑貨まで幅広くご紹介します。気分UPの雑貨を、
ライフスタイルにどんどん取り入れましょう!

・気分に合わせてカスタマイズ!
手づくりアクセは「いま着たい服」から考えます
・地元でいま注目の調味料や食材
帰省のときに「これだけは買ってくるもの」
・シャツや大振りアクセがカギ
話題の「スウェット」をお出かけスタイルにする
・メイソンジャー・マグ・トート
「入れ物が喜ばれる」が今年のプチギフトのポイントです

今月号も楽しい話題が満載です
皆さんのご意見お待ちしてます

今年買ったスウェットアイテム!

ファッション
2014年11月28日(金曜日)


スウェットって、以前はラフすぎてなかなかお出かけに着て
行けなかったけど、最近はトップスやパンツなど豊富に揃い、
かわいいアイテムがたくさんっ

今年買ったあなたのスウェットアイテムを見せてください

お気に入りのイニシャル雑貨

雑貨
2014年11月28日(金曜日)

自分の名前のイニシャルがプリントされた雑貨を見ると
つい買ってしまったり、プレゼントとしてもらったり……、
気が付くと集まっているイニシャル雑貨

あなたのお部屋にあるイニシャルアイテムを教えてください

地域のおすすめショップ!

ショップ
2014年11月28日(金曜日)


旅行先で味わった「あの料理が忘れられない」なんてこと
ありますよね! お菓子、郷土料理、B級グルメなど……
魅力満載のご当地フード

あなたのおすすめの地域のお店やフードを教えてください

楽しいイベント料理!

イベント
2014年11月28日(金曜日)


年末に向けて増えるパーティ
いつもよりちょっと気合いが入った料理にも挑戦したり、テーブル
コーディネートも楽しいですよね!

誕生日パーティはもちろん、ハロウィンやクリスマス、お正月など、
イベントでの料理を見せてください!

パーティで一度挑戦してみたい料理やお呼ばれパーティで参考に
したいと思った料理など、簡単なコメントだけでもOKです

リビングがちょっとおしゃれになるもの♪

雑貨
2014年11月28日(金曜日)


人を招いたときにリビングってどうしても気になりますよね
造花やフォトフレーム、かわいい瓶など、リビングをちょっと
おしゃれに見せる為に置いているアイテムってどんなもの?

おしゃれだな〜と思ったママ友のアイデアなど、どんどん
書き込んでください
  • 1