Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
Mart Community Blog
SNOOPY WOOD BOARD BOOK
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
2014年02月

「かわいいお弁当」ができる便利アイテム!

雑貨
2014年02月27日(木曜日)


お弁当をつくる機会が増えるこれからの季節
凝ったお弁当は、すごく時間がかかってしまうけど、
子供には「かわいいお弁当」をつくってあげたい!

みなさんは、毎日のお弁当をどんな風にアレンジしてますか?

簡単にかわいくなる便利グッズなど、オススメはありますか?

ママ用スリッパ!

ファッション
2014年02月27日(木曜日)


ママの必需品のひとつ、「スリッパ」!
学校行事では、ママ友の間でも注目されるアイテムです。

今は、ヒールがあったり、取り外しできるリボンが付いていたり、
いろんなお店に、かわいいスリッパがたくさんありますよね

みなさんはどんな「スリッパ」を持っていますか?
また、お気に入りのポイントを教えてください!

どこのパンツが履きやすい?

ファッション
2014年02月27日(木曜日)


今までスカート派だった人も、ママになると、
圧倒的に「パンツスタイル」が多くなりますよね!

見た目がかわいいのも重要だけど、やっぱり動きやすいのが一番!

パンツの中でも、デニムやスキニーパンツなど
あなたの「コレは本当に履きやすい」という、オススメのパンツを
教えてください!


「自分の時間」の過ごし方!

その他
2014年02月27日(木曜日)


子供がいたり、仕事をしていると、なかなか「自分の時間」が
作れず、ふと『もし「自分の時間」ができたら何をしようかな・・・』
と考えてワクワクすることってありますよね!

みなさんが「自分の時間」ができたらたら挑戦してみたい習い事や
行きたい場所ってどんなところですか?

また、実際に「自分の時間」が持てたときに、
やってみてすごく良かったことなど、是非教えてください!

Mart4月号発売です!

新発売
2014年02月27日(木曜日)


今月号の大特集は「『自分の時間』ができたらなにを始めますか?」。
習い事を始めたり、パートを始めたり。教室を開いたり・・・・・・、
先輩ママがようやく持てた自由な時間の使い方を語ってくれています


そして今月は、
幼稚園の「送り迎えのドレスコード」、ママ用の「ヒールスリッパ」や
「エコバック」など、新学期に向けて揃えたくなるアイテムもいっぱい


また、「子供の野菜ぎらい」を克服する方法、みんなの「外ごはん」事情や
「ご近所手土産」の活用法、「かわいいお弁当」のアイデアなど、
役立つこと間違いなしの情報がたっぷり詰まってます!

それでは、今月のトピックスをご紹介します
いつもと違うお出かけ・パート・習い事
「自分の時間」ができたら
なにを始めますか?



子供が小学生になると、それまで子供に費やしていた昼間の時間が
自分の自由な時間になることに気づきます。
このぽっかり空いた時間にずっとやりたかったことに挑戦するなど、
とにかく4月は「生活を変えたい」と思う時期のようです。
実際に「自分の時間」に新しい一歩を踏み出した人たちの生活の変化を
レポートします。



海苔・ふりかけ・ハム・ケチャップでなんとかなる!
頑張らなくても
「かわいいお弁当」アイデア


春からお弁当づくりが始まる新・年少さんのママ!
「キャラ弁つくらなくちゃお友達と差がついちゃう?」
「どこまで頑張ればいいの?」など、
初めての不安な気持ちは先輩ママのアイデアや面白エピソードで
解消しちゃいましょう。特別なグッズがなくても、身近なアイテムで
かわいいお弁当はつくれちゃうんです!



つくっていく?買っていく?
出かけたくなる季節
みんなの「外ごはん」事情


春の日差しを感じる季節! 家から飛び出して「外ごはん」を楽しみませんか? 
公園・庭・ベランダと楽しめる場所もいろいろ。面倒な準備は不要!
簡単な食べ物・飲み物を用意すればOK! 公園などへお出かけする外ごはんから、
庭でのキャンプ風外ごはんまで、いち早く外ごはんを楽しんでいるみなさんのワザ、
ぜひ参考に♪



ユニクロ・GUはかぶってもいいんです!
パンツスタイルが基本
4月の「送り迎えドレスコード」

初めての幼稚園の送り迎え。「どんなファッションで行けばいいの?」と
少し不安気なMartミセスに、先輩ママがコーディネートのポイントをアドバイス!
周りのママたちに「かわいい!」って褒められちゃうような
「送り迎えのドレスコード」をたっぷりご紹介します。

そのほか、

・ スイーツショップ&ベーカリーの人気「エコバック」総ざらい!

・ このひと手間で子供の野菜ぎらいを克服しました

・ ママ友に呼ばれる日の「ご近所手土産」活用法

など、今月号も盛りだくさんの内容です!
皆さんのご感想をお聞かせください

どんな「エコバッグ」を持ってますか?

ファッション
2014年02月27日(木曜日)




みなさんがいくつも持っている「エコバック」

雑誌の付録や買い物したお店でもらったショップバックなど、
いろんな素材や形のエコバックをお持ちのはず!

その中で、一番お気に入りのエコバックを見せてください

  • 1