Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
2013年10月

お気に入り「文房具」見せます!

雑貨
2013年10月28日(月曜日)


何かと必要な文房具。
最近、かわいくて機能性も優秀な文房具が増えていると話題です!

「便利でかわいい文房具」「おすすめしたいアイテム」
「コレ親子で使ってます!」など、いろいろ見せてください♪

Mart12月号発売です!

新発売
2013年10月28日(月曜日)




12月号は「100円ショップ」を大特集!
最近の100円ショップの魅力から、お店みたいに仕上がる「ラッピングアイテム」、
かわいくて機能的な「文房具」まで、
いろんな場面の100円アイテムをご紹介します!

さらに「チーズ料理の美味しいレシピ」や「ホームベーカリーの上手な配合」、
近頃注目の「業務用食材」など、全国の皆さんが楽しめる話題がいっぱい!
おしゃれで機能性の高い「斜め掛けバッグ」や「オールインワンコスメ」情報も、ぜひ参考にしてください。

それでは今月のトピックスをご紹介します♪


安いだけじゃない!
「いちばん使える店」と言われるのは?

100円ショップに行く
本当の理由




以前は「安いけれど、品質もそれなり…」と言われていた100円ショップ。
ところが最近、そんな読者の声に変化が起きています!
「●●を探しに行くときは、まず最初に100円ショップへ」と、
ファーストチョイスとして利用されるようになった背景には、いったい何が?
Martはその“理由”を大調査。見落としていた魅力に気づけるかも!



100円雑貨!
お店みたいに仕上がる!

ギフトの強い味方
マステ・ワックスペーパー・タグ




ママ友へのちょっとしたギフトは、さり気なく、でもおしゃれに見せたいですよね。
大げさに見えないラッピングのヒントが、100円ショップにありました! 
透明バッグやカゴをお店っぽく見せる、
とびきりのおしゃれアイテムとかわいいアイデアをご紹介します。
これからのパーティシーズンにも、是非取り入れてみて!



100円文房具!
大人が使いたくなる!

見た目も機能性も優秀
ふせん・クリップ・メモ・ノート




最近の100円文房具は「これで100円?!」と言いたくなるかわいいアイテムが大充実!
人気の柄・アイテムを中心に、一挙にご紹介します。
また「かわいいだけじゃなく、実用性が高いものも揃っている!」ということで、
こちらは実際に読者がためしてチェックしました!
気軽に買えて、お気に入りにできるアイテムがきっと見つかります!



トッピングどのくらい入れていいの?
初心者の疑問を解決!
ホームベーカリーの
「上手な配合」




ホームベーカリーは、自分でアレンジパンをつくれるところが楽しいですよね。
でも、初心者さんだと粉の配合や具材の種類によって失敗してしまうことも……。
Mart会員から寄せられた「ホームベーカリーに入れていいか不安なもの」を元に、
適切な分量を読者の皆さんとともに検証してみました。
ぜひアレンジの参考にしてみてください!



普通のスーパーにも置いてあります!
お店みたいな味ができる
美味しい「業務用食材」ガイド


「業務用食材」はレストランなどで使われる、いわばプロ用ですが、
最近は身近なスーパーにも置かれることが増えています。
量が多く安いイメージの業務用ですが、それより一般品とは違う「味」や
調理済みという「便利さ」がとっても魅力的。
いつもの料理が時短&お店の美味しさに仕上がります!


そのほか、

・この秋も注目!「斜め掛けバッグ」スタイル
・おつまみにおもてなしに! チーズの美味しい5大ニュース
・「オールインワンコスメ」みんなの使い方を大公開!


など、今月号も盛りだくさんの内容です。
皆様のご感想をお寄せください!

  • 1