Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
2017年09月

Mart11 月号発売です!

新発売
2017年09月28日(木曜日)

イライラ・もたもたでもう悩まない

きょうからだってできる

「簡単キッチン収納」


特集Part1

必要なものがすぐ出せる

「収納に使える雑貨」
100円でどれだけあるか?



特集Part2

入らない・散らかる・ダメにする

「開けるたびストレス」な冷蔵庫を
みんなで解決!



使い切り食材をアレンジ

KALDIの簡単につくれる

ムダなし「時短レシピ」


ディスプレイ・仮装衣装・お菓子

「今年のハロウィン」

どこまでどうなる?


お弁当・水筒・お菓子まで全部入ります

これひとつで行ける

「運動会の保冷バッグ」


若い子だけのものじゃない

サンダルにもパンプスにもぴったり

3COINSの「大人色ソックス」

2017年08月

Mart10月号発売です!

新発売
2017年08月28日(月曜日)

ごはんづくりに疲れたら

おなかも見た目も大満足な

Mart流 「一汁一菜」ごはん





売れてる3大アイテム! クッションカバー・ラグ・マット

「ニトリのファブリック」で

部屋はどこまで変わる?



買った人は実感しています

パン以外もおいしく使える!

「バルミューダのトースター」


流行をあくまでさり気なく

海系ミセスが選ぶ

秋の「GU」着こなし法


かけるだけ・飾るだけ

生活感をカモフラージュする

「マリメッコ」の魔法


そのまま転がしても様になる

「フェイクグリーン」は飾り方がとっても自由です

2017年07月

Mart9月号発売です!

新発売
2017年07月28日(金曜日)


ちょっと足すだけ

キッチン・リビング・洗面所が
100円雑貨で変わる!

夏休みのお昼ごはんは

流水麺と冷凍麺の
手間いらずアレンジにおまかせ!

もう収納家具はいらない?

「無印良品」のファイルボックスと
メイクボックスが使える理由

かわいい流行を押さえてる

いまどきの揺れるアクセは「3coins」で大満足です!

便利さは「塩&こしょう」を超えたとも

湘南ではハマる人急増中!
「マキシマム」は万能スパイス?

日焼け止めやミストはしまうのも面倒

出したままでOKな夏の「おしゃれ美容アイテム」

2017年06月

Mart8月号発売です!

新発売
2017年06月28日(水曜日)


あと1時間を自分のために!

家事が楽しくテキパキ進む

「時短雑貨」ランキング



手間いらずですぐできる

「ハワイ気分」を効かせた

夏の朝ごはん


楽しいアイデアいっぱい

「コストコ食材」で

SNS映えするバーベキュー



まぜるだけでマンネリ脱出!

冷たい麺をごちそうに変える
「無印良品」のレトルト



アラフォー女子にも大人気

大人っぽく上品な
リゾート風ズパゲッティ」



コンビニアイスをパンではさむだけ

たまらない新食感
「アイスクリームサンド」



2017年05月

Mart7月号発売です!

新発売
2017年05月27日(土曜日)




梅雨の晴れ間は

お気に入り雑貨と

「公園ごはん」へ出かけよう!



主婦の気持ちがわかってる

100円ショップの「かわいい消耗品」



甘くてもカロリー高めでも

こっそり食べておいしい

「私へのご褒美パン」



つけているだけでテンションが上がる

ピンク・星・リボン・ネコ・フルーツ

小物で効かせる「モチーフ雑貨」



そのままのレシピじゃなくていい!

万能調味料として使える

Cook Do」「うちのごはん」



ツヤ・香り・時短を満たしてくれる

読者と探す「理想のシャンプー」

2017年04月

Mart6月号発売です!

新発売
2017年04月28日(金曜日)




デリごはんやコンビニおにぎりがお手本!
ピクニック・ランチ会・週末のお昼

どんなイベントにも使える
「おかず盛り盛り」弁当




子どもっぽくならないコツが知りたい!

anello®のリュック」
私がもつならどうしたらいい?




汚れや古さを隠せちゃう

「貼るだけDIY」で
うちのトイレが大変身!



甘酒・納豆・ヨーグルト

きれいになるための
「菌活」レシピ始めましょう!



湘南読者がこだわるパーツを使って

海っぽい素材の手づくりアクセサリー


スカートやスキニーデニムにもぴったり

ZARAの「刺繍シャツ」で
ちょっとだけ流行気分

2017年03月

Mart5月号発売です!

新発売
2017年03月28日(火曜日)





ペーパーBOX・アイアンバスケット・ちょっといいカゴ

片付けながら気分が上がる!

見せておしゃれな「収納雑貨」




10
分さえあればできる

素敵な一日を始めるための

「みんなの朝ごはん」





和っぽいモチーフも北欧柄も

話題の「豆皿」は

料理にもインテリアにも大活躍!



元アパレル読者が実験しました

縞の太さ・色はどう関係する?

太って見えない「ボーダー」研究



ちょこっと詰め方を変えるだけ!

人気カフェ&レストランが教える

「お弁当」のおしゃれな盛りつけ

2017年02月

Mart4月号発売です!

新発売
2017年02月28日(火曜日)





便利に使えるだけじゃない!
乾燥剤・掃除道具から消火器まで
「大人かわいい日用雑貨」
こんなにありました!




肉巻き・唐あげ・鶏そぼろ

お弁当の「肉おかず」
茶色い見た目をなんとかしたい!



ストウブ ル・クルーゼ 土鍋 圧力鍋

ごはんがおいしく炊ける「鍋」
味や使い勝手を大検証!


話題のスイーツ・変わり種総菜

KALDIと成城石井で選ぶ
失敗しない「手土産」

おしゃれに体型カバーしてくれる

Gap」と「ZARA
私たちが着たくなる理由


お花見シーズン到来!

「公園ピクニック族」がこだわる
快適&お役立ちアイテム

2017年01月

Mart3月号発売です!

新発売
2017年01月28日(土曜日)






特集

バレンタイン・年度末のお礼・誕生日プレゼント

「プチギフト」どうしよう?
この時期の悩みに答えます!

2月から3月という時期は何かと贈り物をする機会が増え、
その都度「何を贈れば喜ばれるのか?」とか、
「こんなものをあげて迷惑だと思われないか?」など迷い悩むものです。
今月は緊急企画として、その悩みを解決するため、
バレンタイン・年度末のお礼・誕生日という
3つのシチュエーション別にベストな品選びと
素敵なラッピングアイデアをたっぷりご紹介します!




キズや汚れもすっかりきれいに!

「貼るだけDIY」で
住みたい家に変わりました

住み慣れた家は居心地がよいけれど、
壁に汚れや傷がついてしまうのはしかたない…とあきらめていませんか? 
じつは今、貼るだけでOKな壁DIYが、
とくに主婦が長い時間を過ごすキッチンを中心にブレイクしています。
ただキレイになるだけでなく、気分があがることで、
家事が楽しくなる効果もあるそう。
みなさんもぜひトライを!



見た目だけじゃだめなんです

「かわいい保存容器」ベスト8
使い勝手を大検証!


もっと華やかに もっとおいしく

「サラダ専門店」が教える
盛りつけとドレッシングのコツ



DEAN&DELUCA・KALDI COFFEE FARM・成城石井

コーヒーの次はなにがくる?
売れ始めた「飲みもの」トップ3



手まり・ケーキ風の新たな流行

ひな祭りのお寿司は
「ビジュアル系」が戻ってきました

2016年12月

Mart2月号発売です!

新発売
2016年12月27日(火曜日)




特集

料理・後片づけ・洗濯・掃除

つまらない家事が楽しくなっちゃう!
「主婦の気持ち」がわかってる
雑貨ランキング2017



主婦の1日はやることがいっぱいで大変! どうにも気分が乗らない日もあるし、家事だって本当は面倒だったり……。でも「主婦の気持ち」を理解してくれているモノなら、きっと楽しくこなせるはず。料理・食器洗い・洗濯・掃除の4部門で、テンションを上げるのにひと役買ってくれる、とっておきの雑貨をご紹介します♪


アマニ油・もち麦・甘酒・黒酢
やせにくい年齢を克服した
読者の「ダイエット・レシピ」



今までと変わった生活はしていないのに、最近何となく痩せにくくなったかも……なんて気になってしまうことはありませんか? そんな悩みを同じように持ちながらもスタイルをキープしている読者のみなさんに、話題の食品を使ったおすすめダイエットレシピを教えてもらいました。



もっとスペースを活用すれば

普通のシステムキッチンで
スッキリ収納できるんです!



着ぶくれせずに暖かく

真冬のママチャリに
うってつけの防寒アイテム



CAと元美容部員読者オススメ

ドラッグストアの
肌悩み別「リピ買いコスメ」



特売日にまとめ買いした

肉と野菜のおいしく使える「冷凍保存法」