Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
Mart Community Blog
「ボーダークラッチバッグ」スマホで見られるつくり方動画!
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

プリントどう整理してる?

収納
2016年08月27日(土曜日)



子どものプリントって、どんどんたまっていきますよね。
読み返そうと思った時にどれがどこに入っているのか、
いつもらったものかわからなくなったり…


毎日のように増えてしまうものだから、
ラクにしまえるざっくり収納がオススメ


しまう場所に合わせた収納アイテムを上手に使って、
わかりやすく、使いやすい収納方法を紹介します
2016年09月20日(火曜日)17:33
我が家でℋプリント類は基本読んだら捨てるのですが、
取っておきたい書類は大きなマグネットボードに貼っています。
キッチンからよく見える位置にあるので見落とすことは少なくて済みます。

年間行事が書かれたものなど年度初めにもらう大切な書類は
クリップでまとめて上の方へ

月間行事が書かれたものは子供の名前を記入して見やすい場所へ

遠足の持ち物などもう少し先にある詳細が書かれたプリントや案内は
日付順になるように並べてクリップで止めて中央付近に
(済んだものから捨てていく)

その他にも子供たちが書いた絵なども飾っています。
増えすぎないように定期的に替えています。
2016年06月14日(火曜日)00:36
100均でピルケースを買ったのですが、
SDカードを入れるのにぴったりでした!

3個入りだったので、重ねて収納しても
良さそうです(^-^)
2016年05月18日(水曜日)00:08
家具の中ではないですが…、

投稿を見て私も無印良品のアクセサリーケースを
購入しました!

綺麗に見えるので、夫も気に入ってくれてます

アクセサリー、大事に使おうって思いますね(^^)
2016年05月14日(土曜日)23:17
くりくり家の住む市では数年前にゴミが有料になりました。

ということで、家の中に必要なゴミ袋の種類が増えました。
今までは適当においていたのですが、
管理が難しくなりいろいろ調べて今の運用はこんな感じ。

ティッシュの空箱を利用してひと目でわかるようにしています。

レジ袋ストッカーと検索するといろいろかわいいものや
便利そうなものが出てくるのですが、値段はかわいくない。
どうにか家にあるものでできないかな?と探していると

ティッシュペーパーの箱がちょうどいいことがわかりました

写真のように片側だけハサミでカットし、セロテープなどで
補強の意味もかねて留める。

袋はティッシュを取るあの穴から補充します。
きれいに折ってもいいですし、クシュクシュッと放り込むスタイルでもOK。
マスキングテープで袋のサイズや用途を記入しておけば
家族もわかりやすいですよね。

使用頻度が高いので収納場所はシンク下にある引き出しに入れています。
2016年05月12日(木曜日)21:22
ゲームや携帯の充電器やコード。

すぐに絡まるし、見た目もスッキリしないので、我が家では小分け仕切りが入ったボックスに入れています。(IKEA)

これなら見た目もスッキリ❗
何より分かりやすい❗
2016年03月10日(木曜日)16:26
自分で組み立てる収納を買いました。
机みたいになっているので、パソコンや、小物置きとしても使っています。

同じものをいくつか購入し、重ねて使う事も出来るみたいです。
幅も取らず、収納+机代わりになるので便利です。
2016年03月01日(火曜日)22:12
無印の収納ボックスは、我が家で大活躍しています
冷蔵庫と、添え懐けの棚の間には、約18センチの隙間があったのですが、そこをなんとか活用したいと思い、
無印に言ったら、ピッタリのサイズの収納ボックスがありました。
そこで、2つ購入して、冷蔵庫にいれなくてもいいものや、お菓子、缶詰などを収納しています。
こんな狭いスペースでも、活用できたので、とても助かっています。
2015年09月27日(日曜日)22:43
化粧水など美容用品を入れて使ってます。普段は収納棚にしまっておいて、朝夕リビングで使用します。取っ手もついてるので大変便利です。
2015年09月09日(水曜日)16:55
洗剤を入れています。
液がたれてもケース内なので洗濯機の上においても汚れません。
無印のケースはしっかりしているので、洗剤や柔軟剤の重さでも倒れにくい点も使いやすいです♪
2015年02月25日(水曜日)13:16
化粧水とボディクリームです。

化粧水は大容量なので、毎日、朝晩とたっぷりつかっています。コスパがいいです

ボディクリームはシアバターが入っていて、しっとりします。