Martコミュニティ Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

「運動会」に必要なアイテム!

イベント
2016年08月27日(土曜日)


まだまだ暑さが残るこの時期
子どもにとっても、ママにとっても大きなイベント「運動会」が行われます。

暑いときはお弁当が傷まないか気になりますよね。
そして、いろいろな競技で頑張った子どもが
喜んでくれるお弁当をつくってあげたいというのもママの気持ち
その両方に応えてくれるアイデアを紹介

また、日差しも気になるこの時期の
日焼け対策&体型カバーのファッションもご紹介。

ママの悩みはこれで解決です
2017年08月22日(火曜日)04:40
良い
つかいたい
2016年06月24日(金曜日)12:13
運動会弁当。
華やかさと色合いに注意して作りました
2015年05月30日(土曜日)15:27
おかずは、カラフルなドットの紙コップを上を少し切って使いました。

オシャレなピックで飾って見た目も楽しく、

大きさも一口大で食べやすかったです♪

お野菜は、人気のジャーサラダ。

取り分けようの紙カップを持って。

気分も上がります♪♪
2014年10月08日(水曜日)17:25
ワックスペーパーは、ポテトの袋を作ったり、キャンディロールにしたり、唐揚げの下にひいたり、華やぐしで、便利です♪

子どもたちのおにぎりは、動物柄でウサギ柄は、1歳の娘の分と見分けがつくようにしました。
ポテトサラダは、カップに入れて、食べ易くしました。
取り皿や紙コップ(3コインで買った柄もので少しオシャレに♡)ペーパーナフキンも持参して、よかったです。
水筒にお湯を入れて、食後にスティックコーヒーで一服しました(^ ^)
2014年07月16日(水曜日)12:54
シートの上は、砂や小石などがあったりするので、お弁当をのせるためのクロスのようなものがあるといいです。

あとは、お皿やお箸など、できる限りは使い捨てのものを使うと楽です。
2014年06月22日(日曜日)18:29
中学生なので親とは食べない初めての体育祭!
まわりもまだキャラ弁と聞きちょっぴり頑張りました!

娘のリクエストがのり弁だったのでキャラ探し苦労しました!
2014年06月08日(日曜日)21:29
私にとっての『運動会』アイテムは、食べ終わったらたためるお弁当箱です。

とてもコンパクトに畳めるので、お帰り楽ちんです♪

ちなみに写真は、娘の中学の運動会(体育祭)のときに用意したお弁当です。
2014年05月26日(月曜日)22:22
使い捨てのカップやお弁当容器がすごく役に立ちました☆
カップにはポテトサラダ、お弁当容器には果物やサンドウィッチを入れてます。
案外丈夫なのでもち運びにもいいし、容器が軽いので苦になりません。
2014年05月08日(木曜日)13:26
Martで「お重」が紹介される度に「重箱弁当」に憧れてました
運動会や大人数のお弁当には「重箱弁当」が本当に便利です。
買ってよかった

重箱に合う使い捨ての「おかずカップ」です。
四角いカタチと高さがあるので重箱にピッタリでした。
空の「おかずカップ」に食べたいおかずを自分で盛り付けして
プレート変わりにもなります。便利です。

星柄が可愛いです。
元気で楽しいランチタイムを過ごせます
2014年04月28日(月曜日)20:16
メーカーさんによって商品名は異なりますが、ロールアップチェア、折りたたみ座椅子と呼ばれるアウトドアチェアは、一日がかりの運動会には便利でした
サイドのベルト調節でリクライニング機能もあり、ゆったり座れるのに軽量で携帯に便利なのも魅力。
我が子の観戦中はカメラ片手に走り回りますが、他学年の時はちょっと休憩。。。
フルフラットにもなるので、広げればそのまま厚手のクッション代わりとなり、保温性もあるので下の子供のちょっとしたお昼寝マットとしても便利でした
  • 1